- 2026.06.22
従業員日記
『AI博覧会』に行ってきました
AIとは??
こんにちは。営業・業務管理課の鈴村です。
先日、『AI博覧会』に参加してきました。
会場は最新のAI技術を一目見ようと、多くの来場者で凄まじい熱気に包まれていました。
普段からよく耳にする言葉ですが、改めて『AIとは?』とAIに聞いてみました。
今では何でもAIに聞きます!笑
AI(人工知能:Artificial Intelligence)とは、人間の知的な振る舞い(学習、推論、判断、言語の理解など)をコンピュータに模倣させ、再現しようとする技術のことだそうです。
今回の展示会では、AIを活用した『業務効率化』や『フィジカルAI』など実用的なAIツールが目立ちました。
「ここまでAIができるようになっているのか…!」と、その進化のスピードにはただただ圧倒されるばかりでした。
今回の博覧会で得た刺激を社内にも持ち帰り、私たちのサービスや日々の業務の効率化にどう活かせるか早速色々と検討してみたいと思います!
進化を続けるAIに負けないよう、私たちも日々アップデートしていきます!

投稿:鈴村


